□  栄四郎瓦さま4コマ漫画

ここしばらく出版方面の漫画の話題ばかりでしたが、

久しぶりに広告漫画のお仕事をご紹介。

こういう仕事もさせていただいているのです。

 

栄四郎瓦(株)さま WEBサイト

4コマ漫画「工場長イズミンと愉快な瓦たち」

 

ちなみにこの主人公のイズミさんは栄四郎瓦さんで

工場長を勤めている実在の人物をモデルにしています。

漫画の中では勝手にあだ名をつけるわ暴れさせるわで

当のイズミさんはどうお思いだろうかと心配ですが、

実のところ描いていてすごい楽しいです。

ごめんなさいイズミさん。

 

で、過日この栄四郎瓦さんが

テレビ愛知「工場へ行こうII」という番組に取り上げられました。

私は実際に栄四郎瓦さんで工場見学をさせていただいているのですが、

一般の人は到底入れない場所にまでカメラが踏み込んでいて

あそこに入ったのかー!とか、こう撮るかー!など

見ていて思わず興奮しました。

いやー楽しかった。

 

なんと番組内でこの漫画もご紹介いただいており、

ナレーションの平泉成さんが漫画に声を当ててくださっているのです。

オンエアをみたときはびっくりしましたが嬉しい経験でした。

 

テレビ愛知のサイトでアーカイブがご覧になれます。→ こちら

(2018年4月17日現在。アーカイブ公開には期限があります)

よろしければぜひ。