★ 大晦日          2009.12.31

いよいよ、年が暮れてゆきます。

今年一年、いろいろあったりなかったり。

 

昨日行った年末恒例のお千代保稲荷のお礼参りではしょっぱなから

お揚げさんとろうそく売ってるオバチャンの「はい六千万円ね〜」を

一瞬よく聞き取れず「えっ!?」とマジ顔で聞き返して

オバチャンをえらく恐縮させてしまうという野暮をやり、

そのろうそくを火をつける前にろうそうく堂(っていうの?アレ)に落っことし、

おみくじでがっつり凶を引き、しめ縄はビニール製になっちゃってて、

神様には、まだ年内なのをすっかり忘れて

「去年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。」と

今年の残りわずか数日についてお願いしてしまい。

 

そして、今日、気づいたら車の後部ナンバープレートが無かった。

ここいらで言いたい。

 

うっすら験悪いやんけ〜〜〜〜!

 

厄を落としたということに無理矢理した。

うん、今した。

しばらく車乗れないけど。

ていうかプレート盗んだヤツ! ばかーーー!

ふん。1ミリほど気がすんだ。ことにする。

 

来年、いい年だといいですね。

よいお年を!