□本屋に行きたくなる企画展

 

めちゃくちゃご無沙汰しております。

みなさまお変わりないでしょうか。

 

ここ1~2年あまりの忙しさにブログ

まで手が回らず放置してしまって

おりました…すみません。

こちらに告知していないことも

かなりあるというお粗末さでして

今更ですが

カフェでカフィを」3巻

発売しています。

是非に是非に。

 

さて今日は、

名古屋市千種区にある知る人ぞ知る

本屋さんで行われる企画展に参加します、

のお知らせです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年6月24日(水)~7月13日(月)

 

『読点magazine、』プレゼンツ

本屋に行きたくなる企画展 : BOOKSTORE IN MY TOWN

 

場所:ON READING

(本とギャラリーの店:名古屋市千種区)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

上記のリンクを見ていただくとわかるかと

思いますが、錚々たる顔ぶれによる

本屋さんをイメージした絵の展示です。

上の絵はサヌキナオヤさん(!)。

こんな機会は私自身今後ないことでしょう。

 

主催者は書店にまつわるあれこれを発信する

フリーマガジン「読点magazine,」を作り

つつ名古屋での書店開店を目指してみえる

古賀詩穂子さん(ツイッタ→ @shihokoga)

たいへん精力的な方です。

 

また、ON READINGさん

(ツイッタ→ @ON_READING)

名古屋在住の本やアート好きな方は

おそらくご存知の有名な本屋さん。

ギャラリーもありZINEを中心にとても

刺激的な本や作品を扱われていて、私も

たまにいち客としてお世話になっており

行くと時間を忘れるほど素敵なお店です。

 

実はこの企画展、今年1月下旬〜2月頭に

東京は神楽坂の かもめBOOKSさんで

行われたもの(多忙のあまりお知らせ

できずでした…)の名古屋での巡回展です。

コロナ禍の中、古賀さんの熱意によって

なんとか実現しました。

こんな時勢なので来て!と声高に言えない

のが辛いですが、もし興味ありましたら

覗いてみてやってください。

 

これより下↓に

東京での展示の模様を写真にて。

名古屋でも同じ内容なので、

来られる予定の方はスルーもしくは

細目にてご覧ください。^^