□ オフィスユー11月号    2015.9.24

 

トップページでもお知らせしておりますが、

昨日9月23日発売の月刊 オフィスユー 2015年11月号に、

隔月にて連載中の「カフェでカフィを」、載っております。

よろしければ読んでやってください。

 

今回の話にはキノコが出てくるのですが、

制作にあたって、キノコに詳しいお友達にご協力頂きました。

そもそもこの話を描こうと思ったのはその方の存在があったからなのですが、

取材からキノコ情報のチェックにいたるまで、大変お世話になりました。

ありがとうございました!

 

キノコ探索に取材同行させて頂いたときの、

彼の、さくさくキノコを見つけて行く様は、まるで

探知機がついているかのようで面白かったなー。

ホント人って、同じ場所にいながら各々全く違う世界を見ているのだなー。

その日、1時間程の間に見つかったキノコは31種類。

しかし「こんなもんです。普通かな」らしい。

ちらりと垣間みたキノコの世界、奥深かったです。

 

ちなみにそのキノコ博士は、張り子作家でもありまして、

張り子はもちろんのこと、WEBサイトに併設された張り子ブログと

きのこブログもとても面白いので、そちらもよければ是非。

 

張り子 まねき屋

http://hariko-manekiya.com/

(各ブログは「日記と掲示板」タブにリンクが貼られています)