□ 発熱     2015.1.26

 

ノロウイルスに罹患し、なんとか回復したものの

お腹の調子が戻らずやむなく胃腸薬もらいに

病院へ行ったら、案の定薬だけでなく風邪ももらうという

最悪の流れで、二週続けて週末寝込んでいたヨコイです。

 

あーしんどかった。

久しぶりに、しかも立て続けに発熱したからなー。


まぁ、二週目に風邪で発熱したときは、一週前のノロのときと

くらべればまだ、吐き気と下痢がないだけでも楽だな、なんて

思ったりしましたが、とにかくだるかった…。

あー、熱出るってこんなかんじだったなー、と。

 

タテのものを横にもせずただただ眠り続け、

幸い今は熱は下がりましたが、胃腸薬飲んでるっていうのに

まだあんまり食べれません。

おかげで体力の回復も遅い。

一緒にノロに感染したダンさんは、下痢がとまった途端

カレーなぞもりもり食べて、今はぴんぴんしてるっていうのに…。

こういうとき、内臓の強さの違いが歴然と出ますね。

羨ましい。

 

そんなわけで、連日うどん。

とにかくうどん。

具は、去年末に道の駅で買った梅干し、卵、白菜、あとたまにアゲ。

おつゆは薄ーく味付けして、梅干しで塩気を補うかんじ。

梅干し、うまい…。

買っておいてよかった…。

 

インフルエンザもピークの時期です。

皆様もなにとぞご自愛くださいませ。