□ ばあちゃん化   2014.1.19

 

裏刷りまでして捨てるばかりになったコピー用紙を、

折って、卓上くず入れにしています。

 

どんどん生活がばあちゃん化しているなと思ったけど、

考えたら今に始まったことではなかった。

20代の頃、50代のおやっさんに

「お前は老人くさい」と言われたっけか。

 

あ、老成している、という意味ではなく、

若者らしいエネルギッシュさがなかったんだと思います。

間違いなく一等級のバカではあったので、覇気はないわアレだわで、

まぁまぁ救いようのないシロモノではあった。

その当時の関係者の皆様方、本当にすみませんでした。

 

で、卓上くず入れ。

便利だ。

たまっていくのはナッツの殻と、鉛筆の削りカスばかりだけども。

 


 

 ひとつ前の日記へ ←  → 次の日記へ   日記のトップへ↑