□ カフェでカフィを     2013.6.9

 

すでにお知らせしておりますが、ただ今発売中の

月刊 オフィスユー(集英社クリエイティブ)7月号に、

私が描いたマンガ「カフェでカフィを」が載っております。

 

上の写真は、描くにあたって、取材撮影させていただいた

名古屋市名東区はアオイクカフェさんの店内。

私の画力では伝わらなかったであろう、実際のお店の素敵さと

「ひとりでふらっと本片手に行きたくなる感じ」を

少しばかりですが、こちらでご紹介したいと思い、UPです。

ちなみに上から1枚目と2枚目の写真は、マンガに描きました。

 

オーナーご夫妻が一から手作りした店内には、アンティークの

家具のほかに陶芸家でもある奥様作の陶器が暖かみのあるエッジを

きかせていました。

取材の申し込みの際に、私が持参した見本紙に目も通さずに

「おぉいいじゃないですか、どうぞどうぞ」と

ニコニコしながら仰ってくださった気さくなマスターは、

かつて単行本を数千冊所有していた程のマンガ好きだそうです。

 

お近くの方、よろしければ「アオイクカフェでカフィを」、

いかがですか。

 

aoiku cafe アオイクカフェ(お店のサイトはこちら

465-0056
名古屋市名東区野間町53番地 ハウシェル高針1F
TEL:052.618.6970

OPEN:11:30-23:30
CLOSE:水曜日/第1・第3木曜日
駐車場あり

 

 

追記:マンガに出てくるサヴァランとロールケーキはフィクションです。

リアルのお店には美味しいティラミスやバナナキャラメルタルトetc、

あ、柚子香ばし茶(写真3枚目)も美味しかったなー、他豊富なミールも。

今度はご飯食べたいなぁ。