□ ぽち袋と一筆箋        2013.3.21

 

シーソーのような三寒四温、着るものに例年にもまして悩む毎日です。

 

さて、トップページでもお知らせしていますが、

春らしい、楽しいウェブイベントに参加させていただいております。

 

ダウンロード・ステーショナリーのサイト「くるま文具堂」さんとの

コレボレーション企画。

開催期間中、私が描かせていただいたイラストがあしらわれた

ぽち袋と一筆箋を無料ダウンロードできます。

 

くるま文具堂さんのサイトへは こちら

コラボ企画のページへは    こちら

 

早速わたしも作ってみました。

ちょっぴりオリジナリティ出したいな、と思い、

トレーシングペーパーにプリントアウト。

マスキングテープを貼った台紙を中に入れてみました。↓

 

いやー楽しいですねー。

企画に取りかかるにあたって、くるま文具堂さんが

ポチ袋と一筆箋にしましょう、と言ってくださったのですが、

春にポチ袋、というのが何ともチマモノ好きの心をくすぐります。

 

絵柄はもう一種類、別のものも用意されています。

4月8日からは絵柄が変わって第二弾が始まってしまうので、

それまでに私も、もうイッコのをDLせねば。

 

くるま文具堂さんでは、他にもいろんな楽しい用紙が

無料ダウンロードできます。

ファンの方が多いのも納得。

 

皆様も、よろしければいろいろダウンロードして、

お好きにアレンジしてみてください。