☂ 2012         2012.12.28

 

今年も暮れようとしています。

 

毎年思うのですが、クリスマス過ぎてから年始を迎えるまでの

このわずかな時期が、とても好きです。

 

気ぜわしさに若干振り回されながらも、

心のうちはどこか、厳かに何かを待つかんじ。

またひとつ年を重ねることに、ちょっと頑張って

意味を見いだそうとする気持ちと、

ただ時が過ぎることを噛み締める、

ワインの澱が沈むのをゆっくり待つような

静かな気持ちが入り交じる、

ちょっと特別な時間のような気がします。

 

と、ワインを飲めもしないのに、

例えてみました。

 

今年1年、本当にお世話になりました。

公私ともども、いろいろな形でお声をかけて

くださった方々に、本当に感謝です。

ありがとうございました。

そして、2013年もなにとぞよろしくお願いいたします。

 

来年も、いい年になるといいな。

皆様、風邪とインフルとノロにお気をつけて。

よいお年を!