☀ ちまちまと        2012.6.29

 

少し前にニッケルアレルギーであることが判ってしまいました。

 

これまでアクセサリーにあまり興味がなかったのに、

思うように身に付けられなくなった途端、俄然興味が

出るものですね。

 

かといってメタリックフリーのものはなかなか売ってないし、

あったらあったで高いし、で、それならと

自作することにしました。

ビーズの一連なら、私にもできるわよね。

 

と、一念発起ちまちまとやりだしたら、

これがなかなか根気のいる作業。

選んだビーズが老眼の私には小さすぎた…。

しかも、メタリックビーズは金属メッキだと思うよ、と

ダンさんに指摘され…。

トホホ。

 

まぁ、メタリックのは服の上から着けることにしよう。

あと何種類かの色を完成させて、その日の気分で

色を組み合わせて首にかける仕様にしたいと思っています。

 

問題は、いつになったら完成するかだ。

頑張れ自分。