★ 帽子          2011.1.12

メーテル 帽子

 

なんだかんだ帽子好きです。

以前、ベレー帽を買ったと書いたけど、また帽子を買ってしまいました。

白いふわふわのフェイクファーのヤツ。

古着屋で300円だったので、つい。

 

買い物上手!と自画自賛したいとこだけど、問題が。

かぶるとどう見ても「ロシア人」か「白いメーテル」にしか見えない!

出歩く場所といえば、 せいぜい近所のコンビニかスーパーくらいな

人間の普段使いには、インパクトが強すぎました。

 

たまにこういう、ちょいコスプレぽいものを買っちゃう傾向があるのよね・・・。

自覚してたけど、メーテル帽を買ってしまうとは・・・。

 

実は子供ん頃、銀河鉄道999のポスターをね、部屋に貼ってたんです。

髪の毛のすき間からマツゲがはみ出てて、マフとかいう得体の知れない、

でも妙にエレガントなふわふわに常に手を突っ込んでるメーテルに憧れてました。

いまだにそのへんから、大して変わってなくて、ちょっとショック。

 

で、そういうものを買ってしまうのって、圧倒的に

古着屋率が高いことに今気づいた!

古着屋の、あの時代とカラーのカオス感が何かを狂わせるようです。

 

でもやっぱりかぶる。

戦場カメラマンの次はメーテル。