★ トマぽん         2010.12.19

トマぽん

 

ご存じでしょうか、カゴメのトマぽん。

ポン酢にトマトが入ってるみたいなものなんですが、

トマト&ポン酢好きにとってマズイわけがない!と買ったところ、

案の定ウマイ!です。

鍋にも冷や奴にもいけました。

ドレッシングにもよさげ。

 

買うとき、「珍味っぽいけどイヤ実はきっとと思って買ったら

やっぱりド珍味だった的結末を怖れるキモチ」にちょっとなったけど、

そこは天下のカゴメさんだ、この舌を預けるわ!と思い切ってよかったわ。

や、名古屋人として「コーミさんゴメン」という気にもなったけど、

ほら消費者って気まぐれなもんだし許してねウフ。

 

というワケで、しばらくハマりそうです。