★ 閉幕            2010.3.1

フィギュア ペア
スケート ショート
エアリアル
真似

 

バンクーバーオリンピック、閉幕しましたね。

めぼしいとこだけですが、それでもこんなにちゃんと観たのは初めてです。

 

それだけでも難しい「滑る」にプラスαが生む、スピードと緊張感。

「どうなってんのアレは」な技。

全ての競技が基本そんなですから、釘付けになるワケですね。

 

試しに、フィギュアペアでやってた体勢を夫婦でやってみましたが、

氷上でもなければ回ってもいないただ立ってるだけで、とんでもなく大変でした。

 

「すげー」「うひょー」「はぁっ」と言い続けた2週間。

大いに楽しませてくれた超人のみなさん、ありがとう。

 

でもこれでようやく普通の生活に戻れる・・・ちょっと、ほっ。