★ サクラ咲ク        2010.2.19

さくらフラペチーノ

スタバでさくらフラペチーノを飲みました。

「ホイップクリーム多めで」と頼むと、値段変わらずで

クリームを盛ってくれるらしいというサービスに初トライ。

 

少しドキドキしながら頼むと、イケメン店員さん、にこやかに

「タンブラーから山になってはみ出ちゃいますが大丈夫ですか?」

(それを望んでます!)と思いつつ、あからさまにウェルカムな笑顔が

自分の顔に広がるのを自覚して急に恥ずかしくなり、「はい・・・」と小声。

 

その後、わたしのタンブラーにクリームをしゅーっとしてるとこを

おもしろーと見てたら、これまたイケメン店員さんがやおらこちらを見、

「これくらいでいいですか?」

 

見る限り限界くらいまで盛られてるけど・・・

「もっと」と言えばさらに頑張ってくれるんだろうか。

いやガン見してたのが催促に思われたんだろうか。

ていうかそんなに甘党に見えるんだろうか。

一瞬のうちにくるくる考え、またもちょいムダに恥ずかしくなって

「はい・・・」と小声。

 

味は甘じょっぱい桜餅風、ちょい甘め。

心にサクラ咲ク。

 


同日追記;上記のスタバでのサービスについて、誤りがありました。

     ここに訂正いたします。

 

     ホイップクリームの追加は無料ではなく、

     2010年2月19日現在、有料(プラス50円)です。

     詳しくはスターバックスHPの「カスタマイズ」を

     ご参照ください。

 

     誤った情報を書いてしまったことを、お詫び申し上げます。