☀ エコ発電         2010.1.17

エコ発電

 

 

うちの前の道を、ほぼ毎日通る宣伝カーがいる。

おっちゃんが運転しながらマイクに向かって喋る移動式生放送スタイル。

宣伝と言っても、内容はどうやらなんか政治がらみの演説らしい。

 

らしい、というのは、スピーカーからの声が低くてぼそぼそで

よく聞き取れないからなんだけど、なにより車の速度が速すぎて

あっという間に行っちゃうので、何言ってるのか全然わからない。

あれが焼き芋屋だったら、芋は1個も売れないと思う。

 

日本国がなんたら・・・な演説を、365日車走らせてまでするその熱意。

なのに、内容がほとんど聴衆に届いていないというこの現実。

なんちゅうかいろいろ、ムダだわー。

 

あのおっちゃんのエネルギーをそのまま電気に変えられればいいのに。

彼の一日分のエネルギーで、多分うちの電気代一週間分くらい軽く出ると思う。

おっちゃん、迷惑な人から一挙に地球に優しい人へ。