☂ でも歴女じゃない     2009.12.12

 

少し前に、ワイドパンツを買いました。

とても気に入ってるんだけど・・・歩きにくい!

 

履くと袴のようなシルエットで、案の定「武士」と言われ。

で、歩くとばっさばっさ足もとで布がもつれるんです。

足をさばくたび、

「殿中! 殿中でござる!」

と思ってしまい、時代劇コントしてる気分に。

いやコントはしたことないけど。

 

トイレも一苦労です。

布がかさばるうえに、前ボタンときてる。

狭いトイレなんかだと妙に焦り、肘ゴンっと打ったりして

冬なのに大汗、もたつくこと高熱時の夢並み。

出る頃にはげっそり憔悴。

 

それでも気に入ってるんです。

武士、大変でござる。