★ 師走           2009.12.2

とうとう師走突入。

 

苦手なんです12月・・・抗えないから。

この、イッピからのとってつけたせわしなさ解禁・全開な雰囲気に。

 

流されます、大晦日に向かって。

毎年、排水溝に向かう水のように流されます。

年賀状とかアミ戸の汚れとかとともにおそらく時速90キロくらいです。

 

あ、そうも早くないですか。

いやいや、チーターと同じくらいだから。

ホントにそんな速度で走ったら都市伝説になっちゃうから。

ていうかそもそも不可能なんで実際は横断歩道

小走りくらいなんですけども。

 

明けて1月1日になっちゃえばこれまたぴたっと

え? 昨日まで何そんなに大慌て? てなるアレもなんだかおかしくないですか。

あ、鬼が笑いますか。

 

とにもかくにもこの時期脳内速度がどうにもね、

なのです。