☁ 日食           2009.7.28

はじめてのHPでの、はじめての日記です。

続くのかというのがもっぱら最大のアレですが、

ぼちぼち書いていきたいと思いますので、

これから、よろしければおつきあいください。

 

さて、しょっぱなからタイムラグがあってナンですが。先日の日食。

部分日食が見れるハズだったわたしが住む名古屋では、あいにくの曇り。

仕方ないのでテレビの中継映像を見てたんですが・・・

ライブといえどやっぱテレビは所詮テレビですね。

貴重な天体ショーがちーともピンとこず。

あーわたしも日食メガネ片手に日食スゲー!とか言いたかった。

なんというか乗り遅れた感。

 

でも、大雨の悪石島がにわかに真っ暗になったのはビビリました。

わたしが蝉でも、やっぱ驚いて鳴きやむだろなー。

ダイヤモンドリングもいいけど、どっちかいうと一瞬夜になるアレを、

体験できるならしてみたい。

 

あと、皆が皆、上向いて同じモノ見てる様がなんかカワイかった。

26年後、できるなら空を見上げたいもんです。

 


 

 

ひとつ前の日記へ ←  → 次の日記へ   日記のトップへ↑